コンクールを楽しもう!

コンクールで入賞するためのコツetc・・・

挑戦と成長の記録

文章を書くことはいくつになっても大事だなぁと…。

自分が小学生の時、夏休みに読書感想文が絶対に宿題に出ていました。

毎年、苦痛でしかなく、だれも手伝ってくれず、最後まで残る宿題の一つでした。

なので娘には文章を書くのが得意になってほしい、いや、得意でなくてもよいから、

困らず書けるようになってほしいと思いました。

なので、文章を書いて!といっても書けないだろうから、

まずは日記から、1行でもよい💮から始めまました。

で、次はお手紙。

なるべく毎日書かせました。

ある時、ふとネットサーフィンしていたら、コンクール

を目にしました。

ちょうど、コロナ禍でずーっと家にいてるし、応募してみよう!

それから色々なコンクールに応募しました。

手当たり次第(笑)

そりゃ、入賞するの厳しいですよね・・・

なんせ手当たり次第、応募しているんだから。

そこで学びました。

やはりまだ一番マシな分野で応募しよう!

そこからです。

入賞し始めたのは・・・