コンクールを楽しもう!

コンクールで入賞するためのコツetc・・・

才能を信じて挑戦続ける

コンクールに出したものは、絵画、ポスター、作文、絵葉書など、

やり始めた1年目は29個に応募。

そのうち3個に入賞しました。

小学1年というのもあり、大目に見てもらえたのでしょう。

進めていく中で、絵画やポスターにかかる時間が半端なく…

娘が変な拘りを出したり、ただでさえのんびり性格なので、人の倍以上の時間がかかる。

で、締め切に追われる私たち(笑)

仕事でもないのに、締め切り来るからと必死でした。

ですが、必死になったものほど入賞せず、

「あー、だめだったね」の繰り返しでした。

でも懲りず・・・

頑張ればできる!のわけのわからない精神論で、29個も応募したのでした。

で、2年目、これはだめだなと気づき始めたものの、

親の私が諦めきれず、娘には色々才能があるはずと

いろんなことにまだまだ挑戦させ続けました。